このサイトは革財布の情報サイトになっています。財布を選ぶポイントも解説していますので良かったらご覧ください。

革財布の情報をサイト~財布を選ぶときのポイント~

財布

財布の色選びのポイント

投稿日:

財布の色選びのポイントをご紹介します。

財布の色選びって意外に難しいですよね?毎日使うものなので失敗したくもないですし結構迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ファッションに合わせたり風水の色で決めたりと色々な選ぶポイントがありますのでそれぞれご紹介します。

風水で決めよう!

財布の色を風水で決める方も多いようです。財布は毎日使うものなので風水で運気をアップしたいと考える方も多いようです。例えば金色や黄色は金運UPに良かったり、赤色の財布は逆にお金を使いすぎてしまったりといった風に色によって運気が変わることもあるようです。これはあくまで風水なので気にしないという方は気にしなくても大丈夫です!自分の好きな色が風水上良くないからと言って財布で使えないなんておかしな話ですもんね。

自分の好きな色で決める

自分の好きな色を財布にするのもオススメです!財布は毎日持ち歩くものなので自分の好きな色だとテンションも上がりますよね!お買い物をする時も楽しい気分でお買い物できるので毎日の生活が楽しくなりますよ!

自分の好きな色の財布が中々見つからない場合は自分でオーダーできる財布を探すのがオススメです。自分で色や素材を決めてオーダーできるブランドもありますのでもし自分の好きな色の財布が見つからない方はオーダーできるブランドで買ってみるのもいいですね!

カップルでお揃いの色にするのもあり!?

自分の好きな色を財布にするのもオススメですがカップルでお揃いの色にするのもオススメですよ!一緒の色にするだけで絆も深まります。一緒にお揃いの財布を探すのも楽しいですからね。カップルや夫婦で一緒の財布を使うのは結構オススメですよ!

ファッションに合わせて決める

ご自身のファッションに合わせて財布を決めるのも良いですよ!例えばロック系のファッションがお好きな方は黒や赤の財布がとても合いますよね!逆に清楚系のファッションがお好きな方は白やピンクと言ったかわいい系の色が合います。財布をファッションの一部と考えて色を選ぶと決めやすいですよ!

自分のファッションと全く違う財布の色だと統一感がなくなってしまってとても目立ってしまいます。白やピンクでかわいいらしいファッションなのに使っている財布が紫や黒の財布だと財布だけとても悪目立ちしてしまいます。自身のファッションと合わせて財布の色を選ぶのはとても大切です!

鞄や他の小物の色と合わせる

財布をバッグや他の小物と合わせるのも良いですね。財布、バッグ、手帳、名刺入れと全てを同じ色で統一するととても綺麗に見えますし、この人こだわりがあってオシャレだなという印象も与えることができます。

ブランドも同じで揃えるのもオススメですね。ブランドの財布ってロゴマークがついていますよね?小物が全部違うロゴマークだと統一感がなくなってしまいますが一つのブランドで統一すればロゴマークも統一されますのでスッキリとした印象を与えることができますよ!

素材も揃えるとさらに統一感がUp!

色だけでなく財布と他の小物の素材を一緒にするとさらに統一感がでてオシャレに見えますよ!例えばバッグや名刺入れが本革製なら財布も革を使用したものにすると統一感がでます。素材としてはやっぱり革がオススメですね!革は高級感がありエイジングも楽しめるで長く使うことができるので愛着も沸いていきます。全ての財布や小物を革製で同じ色で揃えられたとっても素敵ですね。周りの人からもこの人すごいこだわりがあってオシャレな人だなと思われること間違いないですよ!

汚れが気になる人は黒や茶色にしよう!

財布の汚れが気になる方は色選びの際注意が必要です。財布は基本的に毎日使うものなので汚れていきます。その汚れも財布のエイジングとして楽しめる方なら良いのですが、常に綺麗じゃないと気が済まない綺麗好きの方は色選びが大切です。白やピンクなどのカラーはどうしても汚れが目立ってしまいます。バッグに入れていただけで他の物から色が移ってしまう場合もあったりします。汚れが気になる方は白やピンクの財布は避けた方が良いかもしれません。反対に汚れが気になりにくカラーが黒や茶色です。黒や茶色はよっぽどの汚れじゃないと目立ちません。また、汚れって黒色のものが多いので黒い財布を使っていればまず汚れが気になることはないでしょう!少しでも汚れているのが気になるような神経質な方は黒い財布を選ぶことをオススメします!

こだわりがない方は定番カラーにしよう!

財布の色に特にこだわりがない方は黒や茶色と言った定番のカラーにするのがオススメです!黒や茶色は財布の定番の色なのでまず外れがありません!あの人あんな色の財布使っているんだと思われることもありませんよ!定番の色なのでシーンを選ばず使えるのもいいですね!仕事、学校、結婚式と色々なシーンでも使えるのが定番カラーの良いところです!

もし、色に特にこだわりがない方は黒や茶色などの定番の色にするのが良いでしょう!

この記事では財布の色の決め方についてのポイントについて説明してきました。今後財布を買い換えたりする方の参考になれば嬉しいです!

 

-財布

Copyright© 革財布の情報をサイト~財布を選ぶときのポイント~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.