このサイトは革財布の情報サイトになっています。財布を選ぶポイントも解説していますので良かったらご覧ください。

革財布の情報をサイト~財布を選ぶときのポイント~

財布

革財布と普通の財布の違い

投稿日:

財布って一言で言っても色々な素材が使われていますよね?

本革、綿、ビニール、合皮・・・・・・などなど色々な素材で作られて販売されています。

革財布と普通の財布の違いは単純です!

結論から言いますと本革か本革を使用していないかです。

革財布はその名通り革を使用しています。反対に革財布以外の財布は本革を使用していません。例を挙げると合皮や綿、ビニールなどです。

では財布の素材としてどちらが良いのでしょうか?これは人それぞれの価値観によるのですが値段を考えるなら本革以外の財布が良いでしょう!本革は天然素材になりますのでどうしてもお値段が高くなる傾向にあります。それに比べて合皮やビニールは比較的安価に買うことができます。もしできるだけ安い財布をお探しであれば合皮やビニールをオススメします!

お金は高くても良いから丈夫で高品質なものを使いたいという方は本革の財布をオススメします!本革の財布は丈夫なのでしっかりと手入れをしていけば何年、何十年と使っていくことができます。また、本革特有のエイジングと呼ばれる革の経年変化も楽しむことができます。この革の経年変化というのは革が普段の使用によってだんだんと変化していくことです。自分の使い方次第で皺やシボ感が変化したり、革に艶がでたりと使う人によって様々な表情に変化していくんです。本革にはこの経年変化という楽しみもあるんです!自分だけの財布を育てていくイメージです。

財布の素材で迷った時はこのような素材の特性やお値段も考えて選ぶことをオススメします!ただ安いからという理由だけで選んでいると毎年買い換える羽目になることもあります。高い本革の財布ですと長期間使うことができるのでトータルで考えるとお得なパターンもよくあります。財布は毎日の生活に欠かすことができないアイテムですので購入する際はそういった素材や耐久性などの点も考えて購入しましょう!今の時代は通販サイトでも財布を購入できる時代です。通販サイトで購入する際も素材の部分には注意して見ておくことをオススメします!やっぱり本革が一番長持ちしますし上品さもあります。

-財布

Copyright© 革財布の情報をサイト~財布を選ぶときのポイント~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.